関西のグルメを呑み食べ尽くし!

105円均一の回転寿司で、関西で思い浮かべるお店は?
「スシロー」「くら寿司」を誰もが思い浮かびますね。
寿司好きの私も、ずっとこの2店舗はお世話になっております。
ただ、やはり寿司ネタ的に、今一歩って思うことも多々あり・・・
しかし、先日、ほぼ105円均一なのに、上記2店舗よりも、
遙かにネタの質がいいなって店に巡り会えたのである。
そんなお店「すしバリュー」にやってきました。

すしバリュー(大阪門真)回転寿司

ここの特徴は、チェーン店でもないのに、
タッチパネルを導入しています。

すしバリュー(大阪門真)回転寿司

また、実際のレーンにはディスプレイ用に基本1皿のみ(混雑時は2皿以上)にし、
基本、このタッチパネルから注文を受け、
新幹線に見立てた、高速レーンで素早く、席に持ってきてくれること。

そして、基本は105円の安価な設定です。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

ただ、189円もちらほらと、あと357円の皿も若干ありますよ。
しかし、4分の3以上は105円ですから、この皿だけでも充分にいただけます。

まず、いただいたのは冬のオススメ。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

生さんま(105円)です。

そして牡蠣浜茹で(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

鱈白子(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

この辺りのネタを食べると、ホンマに105円?って思いますね。

そして鰻(105円)に・・・
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

シャコ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

ハマチ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

マグロ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

生サーモン(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

このサーモンが今回一番のヒット!でした。
肉厚もたっぷり、脂もノリノリです。

鰯(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

1匹まるごとで1貫なので、おお~っと思いましたが、
鮮度がイマイチで、臭みありましたね。

鰈えんがわ(105円)。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

ここまで全て105円皿でしたんですけどね・・・

105円の鰻では満足できひんかったので、あぶり鰻(189円)にしました。
すしバリュー(大阪門真)回転寿司

これはさすがの肉厚で、鰻の濃厚さがよく分かる、ええお味でした。

これ全部11皿、2人で1個ずつシェアして食べても、
なんとお値段は1250円程度、一人600円ちょっとです。
ネタ的には、スシロー、くら寿司を遙かに上回っています。
それに189円の皿にすると、さらにネタの質はあがりますね。
ただ、ここの弱さはシャリ・・・
握りがやわやわで、酢〆もイマイチで味わいないんよね・・・
しかし、この値段で、大阪で食える回転寿司としては、
ナンバー1の評価を与えたいです。
全国でとなりますと、ここがダントツのトップですが。
鳥取境港「すし若」の記事はこちら!

住所:大阪府門真市柳町20-11
電話:06-6780-1515
営業時間:11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

こりゃいい!★脂たっぷり♪キングサーモンの箱寿司★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/383-6e256a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック