関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ミナミで飲んでいて、別の道頓堀川ほとりの店を目当てに歩いていました。
すると、ビール200円との文字が!!
ちょっと覗いてみると、若い衆がそのビル前のオープンスペースで飲んでいます。
この値段ならちょっと寄って行きましょうかと訪問。
ザクーン「アイランドカフェ」です。

ザクーン アイランドカフェ(大阪ミナミ道頓堀)

色々とビール飲みつつ、店員さんの話を聞いていると、
こんな店なんですね。
スローな生き方を提案する、道頓堀の ZAKOON ISLAND。
1. 世の中、社会の動きをもっとゆっくりさせよう
2. お金が中心で動く仕組みを変えよう
3. それを邪魔する常識をもっとゆるくしよう
この3つを実現し
みんなの力で世の中を明るく変えていこう!
っという思いが集まる所。なんだそうな。
道頓堀川の掃除などのボランティアをやってるそうである。
その島民登録すると、ビール、カクテル、ソフトドリンクなど1杯目200円、
2杯目からは300円。で飲めるそうなんで、とりあえず登録しときました。

あ、フードはこの店、一切ないです。
食材など持ち込み可能で、外の七輪で焼いて食べたりしとりました。。

あと、もう1杯、カクテル作ってもらって。。。
あ、それから、キャッシュオンデリバリーです。

オープンでざっくばらんな若者向きのお店です。
ちょっとおっちゃんには、きついかな。
あと外国人も多かったですね~
隣にベルギー人が座っておりました。

住所:大阪市浪速区湊町1-1-36 ザクーンビル
電話:090-1139-2805
営業時間:16:00~きまぐれで、20:00以降はオープン間違いなし!
定休日:月~木曜(週末のみの営業)
↓お勧めリンク↓


ザクーン アイランドカフェ (バー / なんば(大阪市営)、大阪難波、JR難波)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/385-ed64e659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック