関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ミルキーはマーマの味~♪

生ミルキー&大玉ミルキー(不二家)

子供の頃から、これは食べ出すと止まらないですね(^^;)
次から次へと口の中に放り込んでしまいます。
大人になってからも、ごくごくたまーに食べると、あっ旨いなって思います。
ちょうど、テレビで「不二家」の特集を見て、
無性に食べたくなり、買ってきました。

ミルキーの生キャラメル版、「生ミルキー」。
生ミルキー&大玉ミルキー(不二家)

これ、こんなのたった10粒でなんと680円!!!
1個66円もする、超高級ミルキーです。
普通のミルキーにさらに生クリームを加えているんだそうな。
口の中でとろけていきますが、値段だけの味わいはないな~
普通のミルキーに、ちょっと味に幅がでてるかなって程度。

そして大玉ミルキー。
生ミルキー&大玉ミルキー(不二家)

左側がこの大玉です。
見比べるために、右側に、以前に買っていた
「黒糖ミルキー」を隣に配置させました。
ちなみにこの黒糖ミルキーはあんまり美味しくありません(^^;)

で見比べてみても、そんなに大きさは差がないです。
しかしやっぱりミルキーはオリジナルのが一番美味しいですね。

子供の時、ミルキー食べていて、歯にひっついて、
はがすと一緒に詰め物してたのがとれた記憶があります。
その子供の頃の記憶があるので、歯にくっつけないように食べようと
するのですが、なぜか絶対にくっつけてしまうのはなぜなんでしょうか。

また、何年かに1回は、口の中に入れるんやろな~

↓お勧めリンク↓

おおだま Milky!不二家 大玉ミルキー10入
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/387-a00e4b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック