関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前週に忘年会の視察に行って、なかなかの雰囲気と、
料理の美味しさ、そこそこの値段に結構気に入ってしまったお店。
そのお店に、忘年会に行ってきました。
高島屋あたりから徒歩5分程度の距離「新川にしや」です。

新川にしや(大阪ミナミ)

店内は「おもて」と「うら」の2つのスペースに別れています。
以前は2人だったので、立ち呑みスペースのような「おもて」でしたが、
今回は、大人数でしたので、かなり照明を落として、
暗く雰囲気をだしている「うら」に入りました。
店内暗くて、写真は全く写らない状態でしたので、少ないです。

予約時間少し過ぎて到着。日曜夜8時でも、店内は満杯!
私らの座る席がないので、あれ?って思ったのだが、
7時45分までの約束で、当日飛び込みの客を入れていたようである。
8時過ぎても帰ってなかったので、少し待ちました。
(うーん、これは店側がなんらか時間ですよと合図出すべきよね~)

その日のメニュー。
新川にしや(大阪ミナミ)

魚が中心のメニューである。
キャッシュオンデリバリーにしていて、ええ質のもんを、
安価で提供されてるのが魅力的。

「とりあえず3種盛」(350円)をいただく。
新川にしや(大阪ミナミ)

これはその日の一品総菜から少しずつ、3種に盛ったもの。
人数もいてたので、できるだけ種類多くとリクエストして、
2つ、6種盛りにしてもらいました。
「でけたて塩ブタとキムチ」「ほうれん草と豚肉のおひたし」
「お魚のアラと大根の旨煮」「白身魚とトマトのマリネ風」
「揚げじゃがと鶏もも肉のケチャップ煮」の5種を盛り合わせくれました。
これをちょこっとずつ味比べするのは楽しい。
基本ここの味付けは優しい味付けですので、私の好みにぴったりです。

刺身は1000円で1つの盛り合わせにしてもらいました。
新川にしや(大阪ミナミ)

ネタは「本まぐろ」「よこわ」「とらふぐ」「活蛸」「ぶり」の5種盛りです。
一ネタで2切れずつ。
「とらふぐ」がさすがの旨さ!!あとは「本まぐろ」も素晴らしい。
さすが、魚の質がここはダントツにいいです。

たら白子ポン酢(450円)。
新川にしや(大阪ミナミ)

やっぱり冬はこれ食べなきゃね~
この値段でこの質も、やはり納得です。

ご飯ものも食べたかったので・・・
新川にしや(大阪ミナミ)

カニ身入りチャーハン(550円)です。
これはご家庭で作るチャーハンって味でイマイチだったな。
多分、この店の火力は弱いですね。

ここのお店の使い方は、ちょこっと3種盛りと魚の刺身ってな頼み方で、
1時間程度、2軒目使いが理想かな。
日本酒も焼酎も揃え方はなかなかええですし。
ただ、予約は必至のお店なので、次どこいこ?ってここへ来られないから、
その点、難しいな~

住所:大阪市浪速区難波中1-17-16 寺田ビル1F
電話:06-6634-2440
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

★築地直送の入手困難!まぐろの頬肉★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/393-dbd44aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック