関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、こちらの昔からのお店には行ったことがある。
大阪京橋「もとや食堂」の記事はこちら!

その安さにホント感心したのだが、
ここには更に京橋駅に近いところに支店があるのだ。
商店街を歩いていると、この店も目立ちますね。
本格的に酒飲む前の腹ごしらえに利用しました。
もとや食堂の南店です。

もとや 南店(大阪京橋)大衆食堂

こちらのお店はどうやら息子さんへの暖簾分けのようですね。

その代表的なメニュー。
もとや 南店(大阪京橋)大衆食堂

まあ、この安さにびっくりでしょう。
うどん120円なんて、立ち食いでもこんな値段ありません。
カレーでも230円ですよ・・・
隣のおっちゃんが、「この店、大阪一安いはずや!」って言ってましたが、
異論ありませんね(^^)

入って、いつものように日替わりの定食(430円)にしました。
その日は上天丼の定食でした。
で、蕎麦、うどん、豚汁を選択できるのですが、
その後、本格的に飲みに行くこともあり、豚汁で抑えることに。
あ、あと瓶ビールも頼みましたが、キリン、アサヒをチョイスできましたよ。

さて、お味は・・・
まあ、天丼のファーストフードチェーン店とも比べても、
揚げ加減はからりとは揚がってはいませんが、ボリュームはあります。
あと豚汁にしたのは失敗。。。普通の豆腐汁を具だくさんにした感じで、
豚特有の脂の風味は全くありませんでした。
蕎麦かうどんを絶対にチョイスすべきです。

まあ、しかし、この安さの食堂は他では考えられません。
味云々はこの値段では期待はせずに、
懐が寂しい時に、晩飯をここで食うのは最適。
値段なりの満足感は得られるはずです。
またかなりお腹がすいている時は、瓶ビール頼んで、
ここから1軒目呑み開始って使い方もできますよ♪

住所:大阪市都島区東野田町5-2-7
電話:090-8239-9017
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休
↓お勧めリンク↓


もとや 南店 (定食・食堂 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)
★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/397-4696ec03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック