関西のグルメを呑み食べ尽くし!

福島での呑み・・・
行こうかなと思ってみた店が予約で満杯に、もひとつもお休み・・・
ちゅうことで以前に行った店でどこがいいかなと考えたところ、
同行者が「ダバダ火振」が好きやったよなと気付く。
となると、ここのお店でしょう。
醤油味のたこ焼きも食いたかったし、ここにしましょう。
「龍馬亭」です。

たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

カウンターに陣取る。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

結構、この店、あまり客いないと、
ここのカウンター落ち着くんですよね。

ドリンクメニュー。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

このちょっとレアな焼酎置いているのが嬉しい。

たこ焼き、一品。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

焼き物。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

食い物はまずはたこ焼き12個(480円)より。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

今回は、ソースとマヨネーズもいただきました。
しかし、まずはその醤油味のみで・・・
ん?以前食べた時より、しっかり醤油風味がついています。
これならば、ソース、マヨネーズは不要。
しかしせっかくいただいたので、かけて食べてみる。
うーん、やはり醤油とソースの味がバッティングしてしまいイマイチ。
ただ、マヨネーズのみだと醤油マヨネーズでええ感じになりましたよ。

続いてエイヒレ(290円)。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

ちょうどこの時、焼酎にスイッチしてたんですが、
合いますね~

湯豆腐(190円)。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

これ店のおすすめとありましたが、出汁が全くダメ。
まあ、その前に「花くじら」でおでん食ってたから、
余計にそう感じたのかもしれませんけどね。

最後にもち磯辺焼(190円)。
たこ焼き・居酒屋 龍馬亭(大阪福島)

これはまあ、こんなもんでしょう。

今回焼き物系食べてないんで、その辺りの評価できませんが、
やはり、ここではたこ焼きですな。
醤油のあっさり味ですから、焼酎にも合いますし、
これからもたこ焼きアテにして、ちょっと一杯に利用したい店です。

住所:大阪市福島区福島7-11-51 北側42号
電話:06-6453-5004
営業時間:17:00~26:00(土日は~24:00)
定休日:なし
↓お勧めリンク↓

自慢の大たこ!本場大阪の味!まらねろ 大判たこ焼き
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/398-3b41ef85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック