関西のグルメを呑み食べ尽くし!

福井日帰りバスツアーからの帰り道・・・
蟹食べ放題でいっぱい食ったにも関わらず、この辺りで18時くらいになると、
さすがにちょっと小腹がすいてきます。
ちょうど、草津のパーキングエリアでトイレ休憩。

近江牛天棒(草津PA下りスナックコーナー 名神高速道路)

バスの中で、ちょこっとつまめるようなもん買いましょうか。

レストランの風景。
近江牛天棒(草津PA下りスナックコーナー 名神高速道路)

ちょっと田舎ちっくに演出されていますね。

外のスナックコーナーにこんなお店が。
近江牛天棒(草津PA下りスナックコーナー 名神高速道路)

天ぷらを売っています。

メニューはこんな感じで。
近江牛天棒(草津PA下りスナックコーナー 名神高速道路)

天ぷらといっても、練り物系ですね。
300円台がずらりと並びます。

こちらを購入しました。
近江牛天棒(草津PA下りスナックコーナー 名神高速道路)

やはり、こういう食い物は地元の名前が入っているのを買ってしまいます。
近江牛天棒(380円)。
結構、長いです。
一口、いただいてみる・・・
うーん、肉の塊がはいってるわけではなく、
ちょっとビーフの風味がするかなって感じ。

サービスエリア、パーキングエリアのグルメはその地場の特産品を扱ってることも多く、
興味津々で色々見て回るのが好きなんですけど、
どうもイマイチ、とびきり美味しいもんに巡りあえないですね。

住所:滋賀県草津市笠山5丁目2-60
電話:077-561-6015
↓お勧めリンク↓

1000円ドライブ全国高速道路SA& PA完全ガイド


草津パーキングエリア(下り線)スナックコーナー (定食・食堂 / 瀬田、南草津)
★★☆☆☆ 2.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/401-e2ff0212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック