関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前回、行ってみて、非常に気に入った立ち呑み。
そんなお店に巡り会うと、多少遠くても、
いろんなお店に行くのが好きな私ではあるのだが、短いスパンで、
再訪することって多いです。
この店に関しては、なんと翌日(^^;)
そこまで惚れ込んだお店、神戸住吉の「かこも」です。

立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

その日のおすすめはこんな感じで。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

300円台が主なのだが、ええもん揃えています。
金目鯛のアラ炊き(380円)にしようと思ったが売り切れ・・・

十四代の大吟醸いただきます♪
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

そして、もうひとつ安いのをと「杜氏鑑」(430円)。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

それに合わせたアテはこちら。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

クリームチーズとまぐろの酒盗(360円)。
酒盗の塩辛さとクリームチーズのまろやかさがうまくマッチ!

もひとつ「わかさぎと春野菜の天ぷら」(380円)。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

軽く揚げられた天ぷらはうまく日本酒に合います。

で、お得そうな、飲み比べセットを発見。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

大分の麦焼酎、六蔵を530円で味わうことができます。

こうやって瓶が並ぶと圧巻ですね♪
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

お猪口がずらり6つ、メニュー通りに並びます。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

呑んでみた印象は、結構「おこげ」っぽい味わいのあるのもあって、
こりゃなかなか美味しいですね~

さて、刺身も頼みましょう。
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

他の方が頼んでいた、ブリ(430円)がすごくいい色艶してましたんで、それを。
うんうん、やっぱり旨いわ。

さすがに6蔵の麦焼酎飲み干すにはアテが少なく・・・
立ち呑み かこも(神戸JR住吉)

安くて手軽なんで、水菜と三つ葉からし和え(180円)。
こういう安い料理でも味わいええのがこの店のすごいとこ。

前回行って、関西ナンバー1の立ち呑みやとの印象であったが、
その印象は変わらず、さすがのレベルの高さ。
今後も、ここの再訪記事がどんどん増えそうです。

住所:神戸市東灘区住吉宮町4-4-1 キララビル1F
電話:078-841-5576
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

十四代 播州山田錦 大吟醸 1800ml この値段では家で呑もうにもなかなか買えないな・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/403-d8beb6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック