関西のグルメを呑み食べ尽くし!

立ち飲み2軒を巡って来て、ちと仕事終わりには疲れてきた。
ちょっと腰を落ち着かせて飲もうとこちらのお店へ。
宮崎産、豚と鶏の炭火焼きがメインのお店です。
「霧島の豚鳥店」を訪問しました。

霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

場所は、西成警察署のちょっと南。
かなり賑わっている人気店でカウンターは満杯。
かろうじて、2人テーブルが空いていたのでそちらに座る。

店内のごちゃっとした雰囲気は結構居心地が良い。
霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

こちらがメニュー。
霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

もう一丁。
霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

炭火焼き物が中心のメニューであるが、
どれもが平均200円台と、お手軽価格になっているのが嬉しい。
まずはさつま白波(240円)を水割りでいただく。

手作りって言葉に惹かれて・・・
霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

自家製炙りチャーシュー(250円)です。
ちょっとタレが甘すぎるなって感はあるが、
なかなか味わい深い。
あと、日本盛の大吟醸ってのが380円であり、
この値段でどんなのか試してみたが、大吟醸感は全くありませんでした。
ただ、この甘すぎるチャーシューにはええ感じで合ったな。

そして宮崎といえばこれですな~
霧島の豚鳥店(大阪萩ノ茶屋)

炭焼鶏もも焼き(270円)を親鳥でいただく。
ひな鶏とも選択できたが、私は固い弾力のある肉質の親鳥が好みである。
これは非常によかった!その弾力ある肉質と焼き加減が抜群!
酒のアテ用に多少塩辛さはあるものの、ええアテである。

今回、他のお店でも、もうちょい食べる予定であったので、これでお暇したが、
もっと他の、豚料理、鶏料理を堪能したいと思いました。
この店はまた必ず再訪してみたいですね。

住所:大阪市西成区萩之茶屋2-3-2
電話:06-6647-2218
↓お勧めリンク↓

★やきとんをお好みオーダーで注文できます★


霧島の豚鳥店居酒屋 / 今池駅萩ノ茶屋駅今船駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/407-507fae9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック