関西のグルメを呑み食べ尽くし!

かねがね、こういう店が出屋敷にあるとは聞いていて、
そのディープ感から一度は訪れてみたいと思っていた店、
イタリアンの屋台という珍しさから心を惹かれた、
「オッサミーノ」へやってきた。

阪神出屋敷駅から徒歩3分くらい・・・
時間も21時前になるとこの辺りの寂れ方は本当に駅前か?って思う。
また、各店の雰囲気も昭和の時代を思わせるもんがある。

そんな中にブルーシートに覆われた、赤提灯が見えた!
ossami-no0.jpg

まさにそこがオッサミーノであった。

店内は狭い、7人も座ればいっぱいになるであろうか。
ossami-no3.jpg

また非常に入りにくい店である、俺もあちこち立ち飲み店には
平気で一人で入れるが、ここはムリであろう。
同行者がいなければ通り過ぎてるところであった。

ただ、その日は売れ残りがほとんどないくらいに、
注文がはいったらしく、食べるものがほとんどないとのこと、
トマトソースも切れたらしく、アラビアータもできない・・・
そこはマスターにお任せして、瓶ビール(中)「400円」をいただく。

壁のメニューはこんな感じ・・・
ossami-no1.jpg

ossami-no2.jpg

そんな中、マスターがつくってくれたのがこれ。
ossami-no4.jpg

イカを炒めて、ブルスケッタにのせるトマトを絡めてくれた。
これが200円。
200円やと思うと、まあまあいけるって感じか。

そして鶏肉を炒めたもん(写真なし)(200円)
味はごくごく普通。

と思ったら、今度は「トマトソースがないから和風パスタにします」
とマスターがつくってくれたのがこれ。
ossami-no5.jpg

やきそば??いえいえ、これパスタなんですよ~
ってキャベツとニンジン野菜炒めをのせて、醤油で味付けたもん。
これ400円です。
まあ、あり合わせのもんでってこれですかい??
おもろいマスターやから許せるけどね~

次に、フランスパンがないから、名物ブルスケッタができない・・・

そこでマスター・・・「ファミマに食パン買いに行ってきますわ」
って奥さんにファミマへ買いに行かせましたよ~
もうこんなインパクトの強い店ないですわ(^^;)

トーストでつくったブルスケッタはまあ旨かったけど、ホンマ、
そのええかげんさに笑けてきます。
あまりにもびっくりし過ぎて、肝心の写真撮るの忘れてました。

瓶ビール2人で2本、焼酎各1杯、そして最後にチーズをのせた、
トーストをサービスしてもらって、一人1300円でした。

肝心のトマトソースを試していないので、この店の実力は
未知数ですが、これほど強烈な印象を残す店もまあないと思います。
マスターの個性がすごい、そして隣でほとんど何もしゃべらない奥さんも威圧感が・・・
旨さ&安さを追求するB級グルメの俺ですら、この店は評価できんです(^^;)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/41-bfeb36cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック