関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ここ日生は私の冬旅行の定番、停泊地となっています。
今回も、隣の海の駅しおじでバーベキューをしました。
牡蠣バーべーキュー 海の駅しおじの記事はこちら!

その牡蠣はこちらで購入したので、
海鮮市場「五味の市」をご紹介します。

日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

その購入した牡蠣はこんな感じで売られています。
日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

交渉次第では結構安い値で、大量に買えます。
昨年は2000円25粒のを1000円にまけさせましたが、
今年は色艶のいい牡蠣を16粒程度で1000円で購入。

また、牡蠣以外の品も並んでいます。
日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

こちらではブリカマ(500円)が非常によさそうに見えたので、
バーベキュー用に買いました。

また揚げ物もこんな感じで。
日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

家で食べるお土産にはこちら!
日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

さわらのたたき(700円)です。
岡山では春先にはよく生で食べられる魚です。
そう魚に春と書いて鰆(さわら)って読みますもんね。
このたたきは鰹と違い、濃厚さがなく、非常にあっさりした感じ。
きりっと冷やした吟醸日本酒によく合います。

で、もうひとつ。
日生町漁業協同組合 五味の市(岡山日生)

いかなごの新子(200円)です。
これ、大好物なんですよ。
ポン酢とちょっとつけて、ご飯と一緒に食べると、
これ以上にごはんに合うおかずはないと思っています。
毎年3月4月はよく食卓に並びます。
(まあ、この時期にしか食えませんが・・・)

今年も牡蠣を堪能いたしましたのにプラス、
春の魚も楽しめて、満足、満足です(^^)
来年の冬も再び訪れますよ。

住所:岡山県備前市日生町日生801-4
電話:0869-72-2201
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合水曜日)、4月第1日曜日
駐車場:あり(無料)
↓お勧めリンク↓

岡山日生のきれいな海で育てられています!! 味で勝負の日生カキです!!!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/411-3ee53a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック