関西のグルメを呑み食べ尽くし!

三宮での呑みも佳境に入った頃、落ち着いて日本酒が呑みたいな
って思ってたときに、ここに連れてきてもらいました。
北野坂を少し東に入ったところにある「ばんぶ」である。

banbu0.jpg


その名の通り、店の佇まいは竹がメイン。

カウンターに座るが、またその雰囲気も非常によい。
banbu1.jpg

非常に落ち着いた趣である。

メニューはやはり季節に合わせた和食である。
日本酒は酔っ払っていて、次の日には何飲んだのか、
記憶に残っておりませんでした・・・(^^;)
メモしとかないかんですな~

banbu2.jpg

これはイカのお造り。
banbu3.jpg

こっちはゴーヤのおひたしでしょうな。
banbu4.jpg

味はなかなかいけてたはずです。
(ホント記憶があいまいですいませぬ・・・)

最後に1,2品をアテに日本酒で〆るには絶好ではなかろうか。
若い綺麗なお姉さんがお店をやられているが、非常に質の高さを感じました。
今度はもうちょい記憶がまともなときに来たいです(^^;)

住所:神戸市中央区加納町4-8-19 北上タウン1F  
電話:078-393-0558 
休日:日曜・祝日 
営業時間:18:00~24:00
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/42-bd89107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック