関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ALL300円均一の立ち飲み。
こちらのお店には以前訪問経験があるのだが、
日本酒の揃え方も非常に立派になり、凝った料理も美味しいよと、
ブログの読者さんより情報をいただいた。
となると一度、再訪してみようかとやって来ました。
stand puppy's bar(スタンド・パピーズ・バー)です。

stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

店頭のメニュー。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

そう、以前来た時はこんなに地酒に力入れてなかったから、
あんまり魅力感じなかったのかもね。

店内の様子。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

カウンター、テーブル共にありますが、両方スタンディング。
壁を見ても、地酒よく勉強されているなって思います。

こちらがその日おすすめメニュー。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

うんうん、この揃え方もええ感じ。
全て、これが300円ですからね。

定番メニューも。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

こちらにはあまり魅力感じるもんがありません。

牛すじと新じゃがの味噌煮(300円)。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

300円のアテとしてはこれは結構ええ感じ。

自家製きずし(300円)。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

こちらも酢〆はさっぱりほどよく抑えられており、
私の好みですね~こりゃ旨いわ。

一杯、ビールを飲んだ後は日本酒にスイッチ。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

東北泉の「ちょっとおまち」辛口の酒です。

いや~カクテルではなく、日本酒を全面に押し出す店にして正解。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

料理もそれに合わすように作られていますしね。

鶏と菜の花のクリームグラタン(300円)。
stand puppy's bar[スタンド・パピーズ・バー](大阪西天満)

これ食べてみて分かりました。
お二人の女性の方で店切り盛りされていますが、
こういうちょっと凝ったものを巧く調理しています。

前回、これからの伸びを期待したい店と書きましたが、
非常にいい方向に伸びてきました。
カクテルなんぞは出さずに、地酒とそれに併せた料理を揃えた、
300円均一のスタンディングバー・・・
この方向性でやっていって欲しいですね。
それならば、これからも再訪アリです(^^)

住所:大阪市北区西天満3-6-27 2F
電話:なし
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/421-04307920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック