関西のグルメを呑み食べ尽くし!

新世界をはしごして呑んできて・・・
その前にちょっとアクセントつけて、鴨つけうどんを食ったのでお腹いっぱい。
ならば、ちょっと日本酒か焼酎呑みつつしゃべろうとこちらのお店をチョイス。
かれこれ、前に来たのは既に4年ほど前になります。
大国町を少し南下した所にある酒屋併設立ち呑み「エノキ屋酒店」です。

立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

店内は酒屋併設ながら、非常に小綺麗。
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

ちょっと割烹っぽいイメージもあります。

こちらがドリンクメニュー。
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

そしてフードメニューです。
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

こちらは日替わりで変化があるんですけど、以前来た時よりかなり値上がり?
非常に高いイメージあるんですけど。

壁の焼酎メニュー。
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

特にプレミア焼酎の値段が明らかに上がってるな~
中々が700円に、なかむらが600円?この値段では呑む気しないですね。
なので、「干しいも」(350円)をロックでいただきました。

アテには?
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

ワカメと竹の子の煮物(350円)。
これ食べてみて、他の立ち呑みならば、もう100円は安くしてるだろうと実感。

お肉屋さんのコロッケ(120円)。
立ち飲み エノキ屋酒店(大阪大国町)

お肉屋さんっていうよりも、総菜屋さんって感じ。
私には味が濃い過ぎました。

名物の鯛のたたきも600円やもんな。
立ち呑み値段範疇を超えてしまうと全く魅力感じませんね。
こういう酒屋併設では似たような店が西天満にありますけど、
どう比較してみても、見劣りしてしまいますよね。
大阪、西天満「松浦商店」の記事はこちら!

住所:大阪府大阪市浪速区大国1-11-2>
電話:06-6644-6363
営業時間:[月~金]17:00~22:30 [土]17:00~21:30(不定休)
定休日:日曜・祝日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/430-449c0a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック