関西のグルメを呑み食べ尽くし!

以前、ここのお店には「濃厚つけ麺」を食べに来たことがある。
「濃厚つけ麺」の記事はこちら!

その味わいはなかなかのもんで、麺の増量サービスも伴い、
結構、満足したのだ。
ここって、国道170号と国道1号が交錯しているところで、
車でよく通りがかるんですよね。
なので、また気にかかり寄ってみることにしました。
「麺道服部」です。

ラーメン 麺道服部(大阪枚方光善寺)

ここの主流は煮干し風味たっぷりなところ。
前回のつけ麺を食べた時には、その濃厚風味に感嘆したのだ。

こちらがメニュー。
ラーメン 麺道服部(大阪枚方光善寺)

またおんなじもんってのも、芸ががないので、
今回は、ここの基本「醤油らーめん」(600円)を食べてみることに。

こちらが、その醤油ラーメン。
ラーメン 麺道服部(大阪枚方光善寺)

ビジュアル的には、濃い~魚介醤油スープだなと一目で分かりますね。
一口ずずっとスープをいただく。
うん、この魚介風味たっぷりの味はなかなかのもん。
しかし、飲み進めるに従い、そのくどさが舌に残り、
口の中が魚で充満してくるのがどうにもダメ。

チャーシュー。
ラーメン 麺道服部(大阪枚方光善寺)

このスープにはこのタイプ合っています。
赤身と脂身もちょうどええ配分。

麺は中細縮れ麺。
ラーメン 麺道服部(大阪枚方光善寺)

こちらも無難だな~

印象は、天満中崎町の「洛二神」に似た印象。
全体的な出来は、よくまとまっていると思います。
ただ、私的には「つけ麺」の方がさっぱりした感があり、
もちもち太麺がこのスープには合うように感じました。

住所:大阪府枚方市出口3-5-13
電話:072-833-7227
営業時間:[火~金]11:00~14:00 18:00~24:00 [土・日・祝]11:00~24:00
定休日:月曜日
↓お勧めリンク↓

今話題のつけめんは、六厘舎のつけ麺ですね
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/432-36fb48a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック