関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前回訪問したときに、その安い値段帯にも関わらず、本格中華を出してくれた店。
恵美須町にあります「福星楼」・・・
この旨さなら、中華の味にうるさい方連れて行っても大丈夫だなと、
今回、再訪しました。

中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

前に訪問したときは散々飲んで食ってした後やったんで、
大して、食べなかったんですけど、今回は飲み始め1軒目(^^)
大いに飲み食いできます。

今回は、メニュー写真を多めに撮りました。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

店頭の上。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

店頭の下。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

野菜、豆腐、玉子料理。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

スープ類。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

壁の一品です。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

店内もご覧の中華料理屋らしい雰囲気。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

従業員さんの一般会話も中国語で行われており、
またテレビの字幕は中国語(^^)
本場の味が食えそうやってのはよく分かりますね。

こちらが280円のキリン一番搾り。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

ちょっと小さめながらも、この値段で飲めるのは非常に嬉しい。

頼んだのは以前も美味しかった麻婆豆腐(580円)。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

これはホント絶品ですね。
この値段で食える麻婆豆腐としては最高の旨さ。

そして、激安の餃子(180円)。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

王将値段で本格中華の餃子食えます。

回鍋肉(680円)。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

これは今回初注文でしたけど、一品としての旨さは麻婆豆腐に及ばないです。

その激安さに頼んでみることにしました。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

北京ダック(1000円)です。
このお値段で、4枚食えます。

しかし・・・
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

どうにも皮がパリッとした焼き上げ感がなくもさっとしているんですね。
この値段なら仕方ないが、本当の北京ダックを食べたい方は、
ここのは避けたほうがええです。

最後は、これも前回絶品だった酸辣湯(780円)。
中華料理 福星楼(大阪恵美須町)

この酸っぱみこそが本場の味です。非常に旨い。

今回、中国に何度も行っている方を連れて行って、お試しいただきましたが、
やはり、麻婆豆腐、餃子、酸辣湯は絶賛でした。
また色々、絶賛料理は潜んでいるかと思いますので、
今後も開拓していきたいと思います。

住所:大阪市浪速区恵美須西1-2-4
電話:06-6643-6888
営業時間:11:00~翌朝5:00
定休日:無休
↓お勧めリンク↓

ガツン!と中華
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/433-1e17f0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック