関西のグルメを呑み食べ尽くし!

このアイスは関西アラフォー世代なら誰もが食べたアイスではなかろうか。
夏休みに外で遊んでいると、冷たいものを欲します。
アイスキャンデーはよく買い食いしましたね~
私はちっちゃい頃から甘い系はあまり得意ではなかったので、
ダブルソーダ、ダブルコーラとかいうアイスが定番でした。

しかしたまに、アクセントをつけて、他のも食べたくなります。
すると、いつも常時あったのが、この3色の構成の「王将」アイス。
目立ちますので、ついつい買ってました。

大阪名物 王将アイス(センタン)

この王将アイスがスーパーで箱入りで売っていたので購入。

250円程度やったかな?
大阪名物 王将アイス(センタン)

上から、チョコ味、バナナ味、イチゴ味の3種類構成。
ただ、上から食べてみると、チョコ味でも結構バナナ味混ざってます(^^;)
チョコバナナになっていますね。
ただ、1本で3つの味が楽しめるのは、さすが欲張りな大阪人にはもってこいですね。

豚まんの蓬莱がアイスキャンデー作っているように、
昔、このアイスって、餃子の王将がだしているのかなって思ってましたが、
センタンというアイスクリーム会社が作っています。
もう何十年と親しまれているアイスですが、これからもずっと残ってほしいです。

↓お勧めリンク↓

★この王将アイスは通販で購入することもできます★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/435-2d6d3ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック