関西のグルメを呑み食べ尽くし!

まあ、ここのお店はとてつもない・・・
安い、旨い、お店も皆さん愛想が良いと3拍子揃っていて、
自身評価で、相当上位にランクします。
前回は、色々とはしごする予定で早々とお暇しましたが、
今回はじっくりこの店を堪能させていただきます。
蒲生四丁目にあります、魚庭(なにわ)本店です。

立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

相変わらず、満杯だな~
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

まあ、まずこの値段見て下さいな。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

マグロ、鯨がこの値段です、ありえへんでしょ。
それに190円メニューもずらりと揃っています。

その日のおすすめ。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

こちらもその日仕入れた魚がずらり。
生しらす(290円)が食いたかったんやけど、あいにく売り切れ。

まず、これははずせない、本マグロのぶっちぎり(290円)。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

マグロの店なんでこれは食べるべき。
食べてもとてもじゃないが290円とは思えない、量と質。
マグロが食える店としては過去CP値ナンバー1と断言できます。

そして190円メニューより。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

若鶏の唐揚げです、これもおっきめのが4つのってこの値段。
素晴らしいです。

生しらすがなかったんで、こっちもらいました。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

のれそれ(穴子の稚魚)です、390円。
まあ春先にしか食えない、旬の珍味ですけど、
ぎりぎり6月始めで獲れたんでしょうね。

このヌルっとした喉ごしが最高♪
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

日本酒のお供にちょうどええです。

本マグロのど肉の炙り(390円)。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

ここマグロ焼いたのも旨いですよ。
ただ、以前食った、テールステーキ(390円)の方が好みだな。

油好きの同行者やったんで。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

なんこつの唐揚げ(190円)。
これもこの値段でこの量です。

さらに油もん・・・(^^;)
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

ゲソと穴子の天ぷら(各190円)。
すっごい量・・・

ゲソが190円で、すごかったんですよ。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

お店の方もこれがおすすめだと言ってましたが、
この量、この味でこの値段なら納得です。

穴子天ぷら(190円)。
立ち飲みマグロ 魚庭[なにわ]本店(大阪蒲生4丁目)

こちらは1匹でした。
しかしこの天ぷらうまい・・・
普通に旨い海鮮居酒屋で食べたら、450円はするようなレベルです。

この値段、この旨さにですね、さらにお店の方皆さん愛想いいんですよ。
むっちゃくちゃ気持ちよく飲めます。
こんだけええ店、リピーターがつかないわけありません。
夕方5時くらいから閉店9時まで絶えず満杯です。
ダークダックス状態で飲む覚悟は必要です。

住所:大阪市城東区今福西1-8-14
電話:06-6939-3491
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

★通常大トロ、800gでもこんなお値段します・・・★


魚庭本店 (立ち飲み居酒屋・バー / 蒲生四丁目、鴫野、野江)
★★★★★ 5.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/442-b6e0c262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック