関西のグルメを呑み食べ尽くし!

サッポロビールが、北海道のサッポロビール園でしか飲めないビールを、
コンビニ数量限定で発売しております。
こういう酒の限定物には、非常に興味があるわたくし。
出てすぐに買って呑んでいたんですけど、今回ようやく記事にしました。
「サッポロファイブスター」です。

コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

今回、このビールに合わせて、醤油風味のもつ鍋を作成します。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

モツの色々盛り合わせ。

赤センも用意。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

あと魚も鱈を準備しました。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

野菜は・・・
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

ニラにキャベツに、玉葱を投入します。

あ、あと「がんも」も投入。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

醤油風味のスープだったので、よーくこのスープを染み込ませます。

途中から、キムチを投入して味を変化させました。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

で、今回のこのビールですが、ドイツ風の濃醇でコクのある味わい
という謳い文句ですが、それだけのコクは感じられませんでした。
ただ、すきっとした後味のよさが魅力ですね。

最後は中華麺を投入して〆。
コンビニ限定販売「サッポロファイブスター」(サッポロビール)

夏の暑い季節に、汗だくだくになりながら食べる鍋もまた格別。
そんな状態にして、ビール飲むとめっちゃ旨いんよね~
冬の熱燗に鍋だけでなく、夏のビールに鍋も面白いと思いますよ。

↓お勧めリンク↓

サッポロビールドラフトワン革命
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/443-690c8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック