関西のグルメを呑み食べ尽くし!

さあ!週末金曜日。
飲む気満々で、その日の仕事をやり終えます。
で、待ち合わせ場所に向かおうとすると、その日の同行者よりメール。
仕事おわらん~遅れるとのこと・・・
仕方ない、もうビール飲みたいモードが最高潮やったんで、
どっかで先呑みしときましょう。
以前に行って、料理が旨かったこちらのお店へ。
淀屋橋と北浜の間にあります「ひさまつ」です。

立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

一人なんでカウンターに陣取る。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

グループでもテーブル囲めるから、ここ利用価値高いです。

その日のおすすめ。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

その日入った海鮮の仕入れによって変わります。

ドリンクメニュー。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

もう一枚。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

サントリー系なんで、まず、生がプレミアムモルツなのが魅力的。
あと、ハイボール。
焼酎、日本酒は無難なとこは抑えています。

平目昆布〆二杯酢(380円)。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

ここのお店は基本、和食ですが、大将の味付けは天才!
お造り系もちょっと凝ったもんにしました。
で、すごいなって思ったのは山葵・・・(なんで魚やないねん^^;)
こんな細部にまで拘ってるから、この店好きになったんですよ。

そして牛すじ大根(380円)。
立ち飲み ひさまつ(大阪淀屋橋・北浜の間)

はい、旨くて当然。
こういう煮物系の味付けも抜群に巧い。

すっごいハイレベルの料理。
立ち飲み値段としては少しお高めですが、その価値はあります。
あと個人的な希望は日本酒をありきたりのではなく、
500円超えてもいいから、ええの吟味して揃えてもらえたら完璧です。

住所:大阪市中央区高麗橋2-5-18 浮世小路ビル1F
電話:06-6228-5515
営業時間:16:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/444-04fccb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック