関西のグルメを呑み食べ尽くし!

同行者待ちで別の店で飲んでいたが、まだ来そうにない。
ビールも飲んだことやし、今度は日本酒だな~と思い浮かんだのがここ。
ミナミで常時、十四代を何銘柄も揃えている立ち呑み「最」(さい)です。

地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

まあ、これ見て下さいな。
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

十四代のオンパレード!!
これだけ揃えば圧巻でしょう。
ただ、値段は一番高い「山田錦 大吟醸」やと1700円もします。
しかしハーフグラスでも対応してくれるので、この点、色々呑めますね。

その日の日替わり料理。
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

また、このアテの安さも魅力的。
個人的には生しらすポン酢(280円)が気になったが売り切れ・・・
あと、ここのお得はレディースセット(500円)。
日替わりが3品に、生ビールか酎ハイが1杯つきます。
女性にやさしい立ち呑みで、壁には「ナンパ行為は禁止します」と書かれています。

まずは日替わり地酒(350円)。
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

その日は「梅乃宿」特別純米でした。

無料のサービス品が少しいつもつきます。
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

この日は甘いポップコーン。

アテには「いわしのキズシ」(250円)をいただく。
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

さっぱりした酢〆が日本酒によく合います。

で、やっぱり十四代呑まなきゃね♪
地酒立ち呑み 最[SAI](大阪ミナミ千日前)

今日はお安く、本丸(650円)で。
これでもね、味の膨らみは他の銘柄をどれも凌ぎます。
さすがの十四代。

ここで、同行者よりメールが届き、合流することに。
日本酒好きでなければ、あまり魅力はない店かもしれへんけど、
日本酒呑みとしては、とてつもなくええ店。
ジャズが流れ、雰囲気もいいので、女性同士でも入りやすい店ですよ。

住所:大阪市中央区難波千日前14-2
電話:06-6631-3151
営業時間:18:00~23:00(L.O.:22:30)
定休日:土・日・祝日
↓お勧めリンク↓

★これぞ本場の炭火焼きかつおのたたき!!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/445-f12004dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック