関西のグルメを呑み食べ尽くし!

「わすれな草」を筆頭とする、肥後橋、淀屋橋、北浜界隈のこのグループ。
その店名はどこも違うので、一見違うとも思われがちだが、
オール380円均一のドリンク、そして目玉料理は採算度外視で提供という、
そのスタイルはどこも一緒なので、その点わかりやすいか(^^)
採算度外視の目玉は「どじょうの蒲焼き」を提供している、
北浜にある「ひらやま」に久しぶりにやってきました。

大衆酒場 ひらやま(大阪北浜)立ち呑み

しかし、この店も、相当有名になりましたよね。
22時近くでも大盛況。
それに若いサラリーマンが多いのと、女性の姿も多いのが目立ちます。
私も、ここは立ち飲み初心者に敷居が低い店って、以前書いているとおりです。

壁のメニュー。
大衆酒場 ひらやま(大阪北浜)立ち呑み

280円、380円、480円という価格帯で分けられた料理は、
どれもが結構旨いです。
質がええもんが多いんですよ。

その日は旨い刺身を食ってなかったので・・・
大衆酒場 ひらやま(大阪北浜)立ち呑み

まぐろ中落ち(380円)にしました。
最近、ええ立ち呑みまぐろ屋を見つけたので、
そこに比べると、落ちますね・・・これは失敗。
蒲生四丁目「魚庭本店」の記事はこちら!

で、今回は長居せずにこれにておあいそ。
なぜかと言えば、立ち呑み流儀を分かっていない客が多すぎます。
お互い譲り合って精神が全然ない・・・
なので、ここは立ち飲み玄人の方にはおすすめできませんね。
私には落ち着いて飲める場ではなくなりました。

住所:大阪市中央区伏見町2-3-4 伏見町ホンダビル1F
電話:06-6232-0070
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日
↓お勧めリンク↓

★これぞ本場の炭火焼きかつおのたたき!!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/448-9dc23517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック