関西のグルメを呑み食べ尽くし!

その日の飲みメインは、じっくり座って呑める店。
喉が非常に渇いておりましたので、この状態で突入すれば、
ビール代がどれだけかさむか分からない(^^;)
先に、ジョッキ2杯くらい、安い立ち飲みですませてしまいましょう。
ちゅうことで、天満橋で選択したのがここ「マルキン酒店」です。

立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

店は結構、大バコの立ち飲み。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

入ってすぐにカウンターがあり、奥はテーブルになっています。
立ち飲みといえど、スツールを置いてくれているので、座って呑める店です。

ドリンクメニューはこんな感じ。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

キリン一番搾りの生中が290円で飲めます。
ですので、この店を1軒目でチョイスしたんですよ。

ここのアテは串カツがメインです。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

その他は冷蔵ケースに収まってるのをセルフサービスで。
全て、250円均一となっております。
以前は刺身があったんやけど、今日はないようだ。
他に興味惹かれるもんがあまりなく、どうしよっかな・・・

まだ迷う・・・
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

その日は串揚げに焼き鳥を食べに行く予定やったんで、
串カツはいらないし、鶏料理の一品物も食べたくなかったんです。

おでんもあって、その脇に一品物あったんですけどね。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

結局、これにしました。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

菜っ葉と揚げのたいたん(250円)です。
ビールには合わないが、さっぱりしたその味に落ち着けます。

同行者が、ビールに合うものをチョイス。
立呑み マルキン酒店(大阪天満橋)

チャンジャ(250円)です。
喉か渇いて、飲む一番搾りは格別に旨い!!
既に2杯をぐっと空けました。

今回、串カツを食べなかったので、物足りない所ですが、
お手軽な、立ち飲み屋ですね。
ただ、各一品物のレベルが、酒屋の角打ちレベルを抜け出ていないと思います。
ここんところ、美味しいアテで飲める立ち飲みが多くなってきてるだけに、
この先、この店は苦戦するのではないでしょうか。

住所:大阪市中央区谷町2-9-3 近鉄大手前ビルB1F
電話:06-6944-4888
営業時間:お昼(丼)11:30~14:00 夜(立呑)17:00~22:30
定休日:日、祝

↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/454-bc4eedb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック