関西のグルメを呑み食べ尽くし!

炭酸飲料大好きなわたくし(^^)
コーラやジンジャーエールはちっちゃい頃からの好物ですし、
大人になると、必然的にビール、酎ハイも欠かせなくなりました。
今、アサヒは嗜好品として、大人を対象にした炭酸飲料を出していますね。
第一弾はこれでした。
「アサヒ グリーンコーラ」の記事はこちら!

これまた、大好きな「氷室京介」さんをCMに起用しており、
下の歌のCMが流れると、じっと凝視してましたね。


購入はこちらで。

今回のこの第二弾“大人炭酸シリーズ”もCMされています。
「アサヒ ドライスパークリング」です。

アサヒ ドライスパークリング(アサヒ飲料)

スーパーで、100円を切る値段で販売していたので、即購入。
「辛口で刺激が強く甘さは控えめで、カロリー・糖類ゼロの炭酸飲料」です。
元になった味は「ウィルキンソン ジンジャエール」。
この炭酸の強い、切れ味鋭い味は、私は子供の頃から大好きでした。
(だから大人になっても変わらず、ビール、酎ハイをぐびぐびあおるのか^^;)

さーて、ぐっと一口・・・
どん!っとくる炭酸感!
このぐらい刺激があるほうが私は好みです。
そしてノンカロリー飲料なので、甘さはほとんどありません。
デブなので、ノンカロリーには多少気遣っていますから、
その点もありがたいですね。

ペプシNEX、コカコーラZEROなどの、同じノンカロリー炭酸飲料よりも、
すっごく好みの味です。
これ期間限定にせずに、ずっと販売し続けて欲しいですね。
是非是非、運動後に飲む常備できる炭酸飲料として、
1.5リットルのペットボトル版とか、出して欲しいものです。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/456-2669be55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック