関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今、話題の88円ビール。
ケース買いすると、1缶あたり78円になるんだとか。
私の酒消費量はまあ、私をリアルに知ってる人間は見ての通り、
とんでもない量をがばがば空けていきます。
なので、こういうジュースよりも安いアルコール飲料は非常に魅力的。
さすがにケース買いする勇気はなかったので、1缶のみ購入しました。
イオンが開発しましたバーリアル(BARREAL)です。

トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

この低コスト実現のからくりは、韓国のメーカーに製造委託し、
そこから直輸入しているからなんだとか。
現在の円高市場を考えると、なるほどですね。

合わせたアテは、まず鰻の肝焼き。
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

これ、スーパーで生の鰻肝が格安で売ってたので購入。
よーく臭みを塩水で洗い流し、塩の味付けだけで、
フライパンでじゃっと炒めます。
その後、山椒をふって出来上がり、簡単でしょ。
スーパーで売られている出来上がりパックの物どころか、
下手な居酒屋で出されるものよりよっぽど旨い!

鶏ささみのレモンソースがけ。
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

ダイエットでカロリーを抑えたいが、肉も食いたいって時は、
鶏のささみがオススメですよね。
ただ、そのまま、焼いたり、炒めたりしても身がカスカスしてて、
私はあまり好みでない。
しかし、こうやって、レモンソースでさっぱりとさせてやると、
身にしっとり感が加わり、ええ酒のアテになるんですよ。

そして、最後に・・・
トップバリュ バーリアル(イオン)&ブルサン(チーズ)

今、ちょっとお気に入りのチーズです。
「ブルサン」という輸入チーズ。
クリームチーズなんですけど、
このバリエーションは、ガーリック&ハーブでスパイシー。
普段はビールではなく、辛口の白ワインに合わせてます。
メジャーな輸入チーズなんで、大きなスーパーに行くと売られていますよ。
是非お試しあれ。

で、今回のバーリアルの味ですけど、飲んでみた一口の感想が、
ん?ノンアルコールビアテイスト飲料にアルコール添加したん?って味。
味比べするために、サントリー「金麦」、アサヒ「クリアアサヒ」も
一緒に飲んだんですけど、遙かに味わいが全然足りません。
キレもコクもないんよね~
やはりお値段少々しても、日本メーカーの第3のビールを飲みます。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/464-056271c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック