関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ここ最近、アルコール飲料で、イオン限定とかコンビニ限定とか多くありませんか。
例えば、プレミアムビールのこれなんかそうですね。
アサヒ、プレミアムビール「宵音」の記事はこちら!

で、イオンをぶらぶら買い物してて、アルコールコーナーをチェックしてるとこんなのが。
モルツ・ザ・ビター ビール(サントリー)

サントリー「モルツ」の苦いバージョンです
「モルツ・ザ・ビター ビール」という名前。
コンセプトは「素材にこだわった、大人の男の本格生ビール」です。
大人の男の名にふさわしい私に、ぴったりのビールでしょう♪(どこがやねん・・・)

まずはこんなのを作ってみました。
モルツ・ザ・ビター ビール(サントリー)

今流行りの食べるラー油です。
で、これって簡単に自分で作ることができるって知ってました?
白ネギ、にんにく、コチュジャン、テンメンジャン、しょうゆ、オイスターソース、
豆板醤、ごま油といったあたりを適当に混ぜて、
味見しつつ自分好みの辛さに仕上げます。
辛いの大好きなんで、調味料として色々加えるのに重宝してます。

簡単にはこんなのですね。
モルツ・ザ・ビター ビール(サントリー)

冷奴の食べるラー油がけ。
なかなかビールに合う一品ですよ。

そして今日のメイン!
モルツ・ザ・ビター ビール(サントリー)

ずわい蟹がそのイオンのジャスコで、半額350円で並んでいたんですよ。
この季節なんで、勿論、輸入の冷凍もんですけど、この値段なら即買いです♪

で、この蟹、非常に身がとりやすい。
モルツ・ザ・ビター ビール(サントリー)

足もぱかっと半分から割ると、綺麗な身がするっと出てきました。
味噌のつまり具合はイマイチでしたが、この足身だけで、充分です。

で、今回のビールですが、飲んですぐにその苦みがはっきりと分かります。
これ、ビール嫌いな人間には絶対に飲めないでしょうね。
ただ、モルツだけあって、モルトの甘さも少し感じます。

今後、愛飲する味かと言われると?をつけてしまいますね。
自身としては、苦みよりコクをビールには求めるタイプなので、
これならば普通の「モルツ」、また金があれば、勿論「プレミアムモルツ」を選択です。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/469-77ed0f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック