関西のグルメを呑み食べ尽くし!

第3のビールという新ジャンルは、私は新しいビールを模索中です。
経済的な面で、普段の家での晩酌には、この値段帯は魅力的。
大量酒飲みな私には、いまや必需品なんですよ。
アサヒ「あじわい」、サントリー「ザ・ストレート」と気に入ってた商品はあったんですけど、
両方とも販売中止・・・
今では「金麦」でなんとか妥協しております。

で、今回見つけた商品がこちら。
糖質ゼロ 7種のホップ リラックス(サントリー)

糖質ゼロのヘルシー系です。
サントリーの「7種のホップ リラックス」。
このジャンルはカロリーを気にしなければいけない体型の私ですが、
普段は見向きもしません。
なぜならば、アルコール度数が低いから。
酔えないビールなら、飲まないほうをチョイスします。
けど、これってアルコール度数が5%なんですね。
普通のビールと変わりませんので、お試し購入しました。

まずはこんなの作りました。
糖質ゼロ 7種のホップ リラックス(サントリー)

名付けて「ネバネバ」(^^;)
山芋になめこ、おくらという、ネバネバ系を醤油で和えています。
夏のスタミナ料理といえるんじゃないかな。
簡単男料理なんで、こんなのは酒のアテにぴったり。
さらに辛子も投入して、味にコクをつけました。

次にかつおたたき。
糖質ゼロ 7種のホップ リラックス(サントリー)

カツオって、スーパーでも安く売られている刺身系なので、
よく酒のアテになることおおいですね。

で、ひさしぶりにこんなのも。
糖質ゼロ 7種のホップ リラックス(サントリー)

マクドナルドの「ビッグマック」。
普段は食べたいななんて思わないんですけど、
時たま安くなることあるやないですか。
朝マックのソーセージマフィンが100円なんてあると、
無性に食べたくなり、旅へ向かう早朝にドライブスルーで買ったりします。
今回、期間限定200円ってな値段であったので、
思わず買ってしまいました。

普段の値段なら絶対に食べないんやけどな~
糖質ゼロ 7種のホップ リラックス(サントリー)

けど、このボリュームと味で200円となると、CPはかなり高いと思います。
300円ならば、間違いなく、モスのスパイシーモスチーズバーガーをチョイスしますけどね。

アテ話で、本題から逸れてしましましたね(^^;)
今回の第3のビールですが、いくらホップに工夫を加えても、やはり糖質ゼロ。
奥行きのある“華やかなコク”が謳い文句となっておりますが、
そのコクを全く感じることができません。
すぅーっと喉を通っていって、喉ごしがよくないです。

やっぱり糖質やカロリー抑えたアルコール飲料って、どれもやっぱり味がね~
体重減らすには他を頑張って、酒飲むときは美味しく飲みたいですね。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/470-a4788939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック