関西のグルメを呑み食べ尽くし!

こちらのコロッケが美味しいとの評判をよく連れより聞いていた。
ただ、長田って街にはなかなか行くことないんですよね。
車で通りがかったら買ってみようかと思ったこともあったが、
夕方に行っても、既に売り切れているという話で、そんな機会もなく、
ずっと食べずにいたコロッケです。
しかし、今回飲み会を催した時に、お土産って買ってきてくれました(^^)
本格的に飲みに行く前に、1個つまんでいただきます。
長田にあります、「笹山精肉店」のコロッケです。

1個は70円とのこと。
コロッケ 笹山精肉店(神戸長田)

大きさはごく普通の楕円形をしております。
その買って1時間も経たない時に食べたら、衣もサクサクしておりましたが、
家で、オーブンで温め直すと、へにゃへにゃですね。

その中身はこんなの。
コロッケ 笹山精肉店(神戸長田)

じゃがいもがすっごくホクホクしていて甘い。
酒のアテよりも、どちらかと言うと、ご飯のおかずですね。
自身が甘めの味付けはあまり好きではないのだが、
このあっさりさを感じる自然な甘さは好みです。

よくスーパーで売っているような、どんな味付けすれば、
こんな味濃い~まずいコロッケができるねんって思うの多いですが、
このコロッケはその反対をいくコロッケですね。
お肉屋さんコロッケもあちこちでいただくこと多いですが、
ここのはすごくハイレベルやと思いますよ。
とくにスイーツ好きな女性向けのコロッケやと思います。
(酒飲みの私とすると、もうちょい胡椒っ気があると満点なんですけどね^^)

住所:神戸市長田区六番町4-1-11-36-9
電話:078-576-1429
↓お勧めリンク↓

★この蟹クリームコロッケの出来は素晴らしい!★


笹山精肉店 コロッケ・フライ / 長田駅(神戸市営)高速長田駅上沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/473-9b16f469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック