関西のグルメを呑み食べ尽くし!

甘い物が全く好きではない私でも、よく知っている店があります。
その名は「PATISSIER eS KOYAMA」(パティシエ エス コヤマ)。
これほどまでに、関西のみならず、全国的に知られているスイーツもないでしょう。
またその場所が三田の僻地(近くにお住まいの方すみません・・・)
にあるにも関わらず、その行列はものすごいみたいですね。
実は、私、以前に訪問したことあるんですよ^^;
パティシエ エス コヤマの小山プリンを主とした記事はこちら!

ただ、その時は、さすがに一番人気の「小山ロール」は買えなかったんです。
今回、三田に行く用事もあり、ついでにこの小山ロールを購入したいなと
思ったのですが、さすがにスイーツの為、あの行列に並ぶ元気はありません。
で、予約もやってくれているんですね(^^)
なので、5日前に電話予約して訪問いたしました。

PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

敷地には緑もふんだんに使われております。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

駐車場もごった返していましたが、こういう風景に癒されます。
予約は別の入り口から入って行きます。

さあ!行列を尻目に、さっさと買って帰るぞって思ったのですが・・・
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

こっちの予約も行列!
どうも、予約がうまく伝わっていないのやら、大量買いで会計別々とか、
かなり戸惑っているようです。

暇なんで、こんなの撮ってます。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

また、こんなのも。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

同行者がいてたんで、私がこっちに並んでおいて、
通常の行列の方に行ってもらい、なにか他に買ってもらったほうがよかったかも。

15分くらい待ったかな~ようやくカウンターへ。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

買えました♪小山ロール1個、1260円です。

家で晩酌後に、いただきます。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

私はビール飲みながら、食べてもええやんって言ったのですが、
ケーキにそんな失礼なことしたらあかん!って怒られ、
こちらのコーヒーをいれていただきました。
「ネスカフェの香味焙煎、挽き豆包み製法、中炒り」です。
私は酒にはこだわりみせるけど、コーヒーには無頓着なのでよく分かりません(^^;)
飲んでみて、なるほど普通のインスタントコーヒーとは全く違いますね。
苦みが全く来ず、コーヒー豆の旨みがふわっと口の中で拡がるんですよ。
ゴールドブレンドなんて雲泥の差です。

あ、そんで本題の「小山ロール」ですね。
PATISSIER eS KOYAMA[パティシエ エス コヤマ](兵庫三田)小山ロール

見た目は非常にシンプルです。
堂島ロールのような派手さはありませんね。
あと、栗が入っているのが特徴です。

食べてみて・・・スポンジがすごくしっとりしていますね。
あまりスイーツ食べ慣れていない私からすると、ふわふわの方がええと思うのですが、
このしっとり、モチモチしたスポンジ生地の出来が素晴らしいと、
スイーツ好きの一緒に食べた人間は言っておりました。

私はあまり、こういうロールケーキやカステラとかの味、よく分かりません。
この小山ロールの出来もよく分かりませんでした。
しかし一緒に食べたスイーツ好きは絶賛しとりましたから、相当なんでしょうね。
自身は、牛乳風味たっぷりな「小山プリン」の方が好みです(^^)

住所:兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 SANDA WOODY TOWN
電話:079-564-3192
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日・不定休
↓お勧めリンク↓

ふんわりロールケーキ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/478-d292c2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック