関西のグルメを呑み食べ尽くし!

しかし、ビールも次から次へ色々と新製品でますよね・・・・
通常ビールではブランドが確定しているので、なかなかないですけど、
第3のビールジャンルは動きが激しいです。
過去、お気に入りのアサヒ「あじわい」、サントリー「ザ。ストレート」も、
今ではなくなってしまいました。
で、現時点で、キリンに販売量首位の座を明け渡しているアサヒが、
また新たに新ジャンルを投入。
「くつろぎ仕込<4VG>」くつろぎの香り成分「4VG」を引き出し、
フルーツのような味わいが特徴だとのこと。

くつろぎ仕込(アサヒ・第3のビール)

このデザイン、ちょっと豪華に見えませんか?
金色と濃いブルーって色彩は、
結構ビールのパッケージ合いますもんね。

こういうジャンキー系ビールにはジャンキーで対抗。
くつろぎ仕込(アサヒ・第3のビール)

ホルモン炒めを作成。
ちょうど半額セールになっていたのを買いました。
しかしこれ、フライパンで炒めている最中から臭い・・・
やっぱり悪いホルモンは、ええホルモンとの違いは臭みですね。
食べてみても、その臭みがすごく分かるんですよ。

あと、ビールに合うのはソーセージ。
くつろぎ仕込(アサヒ・第3のビール)

特にあらびきタイプのこういうのに、ケチャップとマスタードが最高♪

で、最後にお菓子。
くつろぎ仕込(アサヒ・第3のビール)

亀田製菓の自信作、「韓国のり味うす焼き」。
韓国のりのあの風味と、ごま油を合算させた「薄焼き煎餅」です。
両方の風味が大好きな私なだけに、見つけたとたん、即購入でした。
食べてみても、うん、この風味は好みぴったりです。
こういう煎餅系では、亀田製菓はハズレはめったにありません。

で、今回のビール・・・
飲んでみた瞬間、うーんなにか味が物足りない。
最近、通常飲んでるのが「金麦」なので、これと比べると、
麦のコクってのがないんですね。
そのくつろぎの香り成分ってどんなのかもさっぱり(^^;)
当分は妥協ですけど、サントリー「金麦」生活が続きそうです。
ただ、サッポロが「クリーミーホワイト」を出すので、
こちらにちょこちょこ浮気もしそうですが(^^)

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/479-dc95f004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック