関西のグルメを呑み食べ尽くし!

天王寺で人気の立ち呑み。
噂は聞いておりましたが、どうしても立ち呑みは、
この地域より西側に行ってしまうんですね(^^;)
けど、ここは以前に行ったこちらのお店の姉妹店ってことで来たかった。
大阪ミナミ「難波酒場」の記事はこちら!
その全国から集めた珍味類の豊富さに、舌を巻いたんですよ。
こちらのお店もそんな店だってことで訪問しました「種よし」です。

お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

定番メニュー(こちらは難波酒場のです)。
お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

名前としては全く一緒のアテです。
しかし難波酒場と比べて、値段設定が上記写真より0~50円程度安くなっています。
立地条件と、向こうは座り、こちらは立ち呑みの差でしょうね。
あとドリンクは、瓶ビール大(450円)、酎ハイ(280円)ってな値段。

こういうメニューも「難波酒場」と一緒ですね。
お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

ただ、やっぱり少しこっちの方が安いです。

頼んだのは、まずこちらは「あん肝」かな。
お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

こういう珍味系が得意な立ち呑みですので。

そして「鮒すし」。
お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

なかなか、こういうの置いている店ないですからね。
日本酒のアテにこういう味のきついのは私は大丈夫です。

で、稚鮎の天ぷらかな?
お立ち呑み処 種よし(大阪天王寺)

なんか白身のお魚やった気がしますが、よく憶えてない・・・

まあしかし、メニューの豊富さはこの系列店はすごいですね。
あと難波酒場よりも全体的に安いのも魅力的。
ただ、常連率が非常に高く、大盛況してますので、
潜り込むのは結構むつかしいかな。
私はご常連のおねえさんと酒話で意気投合して、
なかなか楽しい一時を過ごさせていただきました(^^)

住所:大阪市天王寺区堀越町15-13
電話:06-6779-2370
営業時間:16:00~翌1:00
定休日:1月1日、2日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


種よし 焼き鳥 / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/486-bf7c3944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック