関西のグルメを呑み食べ尽くし!

私はビールにはキレよりもコクを求めるタイプである。
なので、アサヒ・スーパードライ派ではなくて、
キリン・ラガー派だ。
なので、この「キリン コクの時間」にはかなり期待していた。
しかし、昨年6月の発売から何度か飲んでみたが、自身には物足りない。
なので、この新ジャンルでずっと飲んでいるのは、
サントリー「ザ・ストレート」→「金麦」を愛飲している。
ただ、このコクの時間にさらにコクを増した新製品を開発したとのこと。
キリン コクの時間〈贅沢麦〉である。

キリン コクの時間〈贅沢麦〉(キリンビール)

今日の晩ご飯は思いっきり手抜き。
キリン コクの時間〈贅沢麦〉(キリンビール)

まず、スーパーにて、鉄火巻のマグロの色合いが結構よかったので、
こちらを購入しました。
寿司ってビールと相性ええですね。
刺身は日本酒だが、寿司とはビール!

そしてチルド餃子。
キリン コクの時間〈贅沢麦〉(キリンビール)

神戸の名物餃子店「イチロー」をコンセプトにしたこんなのがあります。
ただね、こういう有名店の冷凍もの、インスタントもので美味しいのにあたるのは、
ほとんど皆無と言っていいだろう。

ざっと、フライパンで焼き上げました。
キリン コクの時間〈贅沢麦〉(キリンビール)

見た目はうーん、同じチルドのみんみん食品「せみ餃子」みたいな餃子(^^;)

特製の味噌ダレがついていたので、それにポン酢とラー油を加えてタレを作成。
キリン コクの時間〈贅沢麦〉(キリンビール)

食べてみると、やっぱり味わいがチルド餃子です。
冷凍餃子でも、これより美味しいのありますね。
あの「イチロー」お店の味とは段違いに違います。
こんなの出したら、お店のイメージダウンになると思うんやけどな~
これ食べて、実際イチローのお店に食べに行きたいって思う人間いるんでしょうか。
ただ、味噌ダレは美味しかったです、しかしこんな赤の強い味噌やったっけ?
神戸三宮「イチロー」の記事はこちら!

今回のコクの時間〈贅沢麦〉ですが、あまり変わっていない気が・・・
どうしてだろ?ぐっとくるコクまではいかないんですね。
この新ジャンルでそれを表現しようと思えば、
もう1%でもアルコール濃度を高くする必要があるのではないでしょうか。
「金麦」からこちらに鞍替えするだけのインパクトはありませんでした。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/493-1020ff6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック