関西のグルメを呑み食べ尽くし!

不二家ネクターというドリンクは、
私がちっちゃい頃から根強く販売されている飲料である。
私は清涼飲料は炭酸入りのものが好きであったので、
あまり飲むことはない商品であったのだが、こちらは飲んでみました。
「サッポロ ネクターサワースパークリングピーチ」の記事はこちら!

この出来は素晴らしかったですね~、桃のフレッシュな果汁感はそのままに、
炭酸の爽やかさ、それにアルコールと、すべてがうまい具合に重なっている。
その第二弾が限定販売されていたんですよ。
「ネクターカクテル とろとろピーチ」です。

ネクターカクテル とろとろピーチ(サッポロビール)

その日のアテはこんな感じで開始。
ネクターカクテル とろとろピーチ(サッポロビール)

我が家の食卓でよく並ぶ豆腐ですがトッピングをアレンジ。
クリームチーズ、鰹節、玉葱スライス、黒胡椒をかけて、醤油をたらーっと。
ちょこっと洋風冷奴(^^)
ベースは男前豆腐なんですけど、これが結構いけてます。

刺身は、かつおたたきにブリ。
ネクターカクテル とろとろピーチ(サッポロビール)

メインはハンバーグ。
ネクターカクテル とろとろピーチ(サッポロビール)

付け合わせにはいんげんのベーコン巻。
そして、舞茸のソテーです。
ジューシーなハンバーグに仕上がったので、
ソースはおろしポン酢でちょうどいい。

今回のこの商品はさらにネクターの味をと開発されただけあって、
あのトロトロした感覚がそのまんまです。
さすがの果汁25%って味わいですね。
アルコール度数が自身の基準5%を切った4%であるので、
あまり酔いが廻るような商品ではありませんが、
女性には非常に受ける、カクテルやと思います。
あと、量が少ないのも、浴びるほど飲む私には物足りないところかな。

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/501-329ba495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック