関西のグルメを呑み食べ尽くし!

果汁ドリンクとしては、私はりんごジュースが一番好きである。
なので、「シードル」ってお酒も、アクセントとして加えるってことよくやります。
あの果汁たっぷりってお味がええですね~
キリンの氷結にもりんごを使ったものがあるが、
こちらの商品はさらにシードルを加えて、さらに果汁感を増しているとのこと。
早速飲んでみました、キリンチューハイ 氷結 Special 林檎&シードルです。

キリンチューハイ 氷結 Special 林檎&シードル<期間限定>(キリンビール)

で、これ買って、まずそこをちゃんと見てなかったんですが、
果汁1%???シードル使ってるんやから10%の間違いでは?と思いましたよ。

ま、ビール(金麦)からまず、その日の晩酌を開始。
キリンチューハイ 氷結 Special 林檎&シードル<期間限定>(キリンビール)

我が家の定番、半額セール海鮮類です。
かつおたたきにブリにいくら。
これだけ合わせても、500円しません。

これはちゃんと作りましたよ。
キリンチューハイ 氷結 Special 林檎&シードル<期間限定>(キリンビール)

豚の角煮です。以前作って、予想外にうまくでけたので再度。
我ながら、この煮付け具合は最高に旨いと思います。
自分が立ち飲み始めたら、絶対、メニューに加えます。

そして煮込み系をもひとつメイン。
キリンチューハイ 氷結 Special 林檎&シードル<期間限定>(キリンビール)

カレーも作成。
ガラムマサラ、ターメリック、クミンなどを加えてスパイシーに。
市販のカレールーを2つミックスさせていつも作るのですが、
この香辛料を加えることで、自身の好み味になります。
あ、あと、玉葱はもちろん、じっくり弱火で1時間格闘して蕩けさせてますよ。

で、今回の氷結ですけど、シードルを加えたにしては、うーん・・・
シードル自体の味までレベルを求めすぎたのかもしれませんが、薄いなって印象。
これならば、もっと値段高くても、シードル自体を飲みますね。
ちょっと不満足な結果でありました。

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/504-d5c3ff4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック