関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ビールの新ジャンル商品はどんどん新開発されたものが出てくるので、
買っても買っても、なかなか飲むことはできても、
記事にするのは追っついていかないですね(^^;)
またスーパーでこんなものを見つけてしまいました。
非常にパッケージが惹かれる商品です。

サントリー 余韻の贅沢(新ジャンル)

サントリー「余韻の贅沢」。
このコクのありそうな色合いが非常にええ感じです。
麦芽使用量従来品の約1.4倍、アロマホップ100%ってなこだわり。
新ジャンルの開発って、ここまで来てるんですね。

アテには、男前豆腐3球勝負「玉三郎」。
サントリー 余韻の贅沢(新ジャンル)

あの男前豆腐が湯豆腐用に開発した商品です。

こんな感じで。
サントリー 余韻の贅沢(新ジャンル)

シンプルにおろし生姜のみのトッピングで、出汁にて食います。
ここの豆腐はやっぱりハズレないです。
ちょっと色物系に見た目思えますが、味はしっかりしている。

こちらはしっかり作成。
サントリー 余韻の贅沢(新ジャンル)

肉味噌です。
豚バラ肉を一口大に切って炒め、濃厚な味噌味を付けてみました。
貝割れ大根、白髪葱と一緒にレタスに包んで食べます。

うんうん、これぞ、ビールのアテ♪
サントリー 余韻の贅沢(新ジャンル)

今回のこの新ジャンルビールは、色にびっくり。
黒ビールとのハーフ&ハーフのような琥珀色、缶のデザインと一緒です。
同じ日に、いつもの新ジャンル「金麦」を飲んでいたんですが、
こちらは比較すると、麦の風味が覆い隠されるくらいのホップの風味です。

この「余韻の贅沢」ばかり飲むと独特の癖があるので飽きがきそうですが、
ちょっとアクセントを加えるのになかなかよさげである。
期間限定ものやし、少しストック買っておこうかな(^^)

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/505-ece295c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック