関西のグルメを呑み食べ尽くし!

前日はさんざん飲み明かしました。
おもいっきり二日酔いのランチ・・・
さっぱり、あっさりとしたもんが食べたい。
そういうときって、ぶっかけうどんって食べたくなりませんか?
で、思い出したのがここのお店です。
仕事の合間に立ち寄りました「釜揚饂飩 いっちょう」です。

釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

ランチメニュー。
釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

おっ!平日限定、日替わりのワンコインランチが加わっている。
ただ、他の方が食べているのを見ると、
カツ系揚げ物にご飯と汁ものって構成やったので、
二日酔い、揚げ物は受け付けない胃の私はパス。
これもワンコインランチのおにぎり定食(500円)にしました。
おにぎり3個にうどん(熱いの冷たいの選択可)がつきます。

カウンターに座ります。
釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

以前も感じたが、ちょっと薄暗いんですね。

おにぎり3つ。
釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

俵型で、2つにふりかけ、1つに昆布がのっています。

うどんは冷たいのにしました。
釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

こちらのお店、2玉でも同じ料金で出して下さいます。
ただ2玉では多すぎるので、1.5玉って注文も可。
今回はそうしました。
トッピングは、きつね揚げ、わかめ、天かす、葱。

うどんはちょい細め。
釜揚饂飩 いっちょう(大阪枚方光善寺)

しかしコシがないってわけでなく、
しなやかで柔らかいコシを持った、女性的なうどんです。
以前、食べたときも感じましたが、これは私好みですね。

で、以前食べた時にぶっかけ汁が薄いなと思ったが、
今回はちょうどいい、やさしいいりこ出汁です。

ローカルなお店なんですけど、うどんのお味は結構本格的。
ただ、男性的な讃岐うどんではありませんので、
この点、各個人意見は分かれるかなと思います。
私はこの味、好きですよ♪

住所:大阪府枚方市南中振2-89-15-108
電話:072-834-8721
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌4:00
定休日:月曜、夜は第1月曜のみ休み
↓お勧めリンク↓

★るみばあちゃんの池上製麺所はおいしいですよね♪★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/514-8dd8c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック