関西のグルメを呑み食べ尽くし!

サントリーの「ほろよい」シリーズは非常に人気ですね。
私も何本か呑んだことあるんですが、お酒って感覚がないんですよ。
私は相当なうわばみなので、そう感じるのかもしれないが、
アルコール、これで入っとるん?って思います。
まあ、アルコール度数3%は、私にはアルコール飲料ではないです。
そんな私なので、こういうタイプは絶対買わないのであるが、
自宅での飲み会時に、こちらを持参された方がいたので一口いただきました。
サントリーの「ほろよい〈アイスティーサワー〉」です。

ほろよい〈アイスティーサワー〉(サントリー)

その日はこちらから開始。
ほろよい〈アイスティーサワー〉(サントリー)

チンゲンサイの中華炒め。
まあ、私の簡単料理でよくやるやつです。

酎ハイれもん(vol.1)

鮭のクリームソース煮。
ほろよい〈アイスティーサワー〉(サントリー)

こちらは作っていただきました。
あとが控えているので、さっぱりしたのを中心に。

鶏軟骨と、ネックの塩焼き。
ほろよい〈アイスティーサワー〉(サントリー)

これもフライパンでジャッと作ったので、簡単です。

そしてメインは海鮮寄せ鍋。
ほろよい〈アイスティーサワー〉(サントリー)

冬場は誰か集まると、やっぱりこれがお手軽で、
いちいちキッチンまで往復せずにすむから、鍋になっちゃいます。
そして、私が絶賛しているあごだし鍋が食いたいってことでこれに。
鍋にぴったりの「あごだし」記事はこちら!

そんな感じのどんちゃん騒ぎでしたが、今回のチューハイですね。
私の一言・・・「レモンティーやん」。
こんなのね~ビール飲んで、日本酒飲んでした後に飲むとレモンティー。
酒飲みの飲むドリンクじゃありません。

しかし、非常にすっきりしてて飲みやすいと思いますし、
美味しさは紅茶をうまく引き出せてるなと感じます。
お酒弱い方の飲み会用に準備しておくと最適ですね。

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/527-5cb98d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック