関西のグルメを呑み食べ尽くし!

これぞ典型的な、庶民の味方の立ち呑み。
そういう立ち飲み屋さんが、京阪守口市駅近くにあります。
その安さ、旨さ、雰囲気、非常にいいですね。
ですので、いつも店は満杯で大盛況。
ただ立ち飲みですので、2人は入り込めます。
大人気の大阪城(だいはんじょう)にやって来ました。

立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口市)

代表的なメニューと冷蔵ケース。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口市)

この辺りの魚介類は、日によって違ってきます。
大体が300円以下とその値段の安さが魅力的。
また調理を必要としないもんは、この冷蔵ケースをセルフで開けて、
申告して、食べることができるので、まずは一品何かをってお手軽です。

その日は鮎の塩焼き(300円)がありました。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口市)

こちらは、きちんと注文後に焼いてくれます。
ちょっと塩っ気が多すぎる感じ。
ま、この店、味付けはちょっと大味です。

で、こちらのお店は揚げ物がいい。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口市)

チキンカツタルタルソース(250円)です。
前はボリュームたっぷりやったんですけど、
ちょっと小ぶりになっているかな~
サクサク、揚げたてではあるんですけどね。

で、それに炒め物もええんよね。
立ち飲み 大阪城[だいはんじょう](大阪守口市)

レバニラ炒め(300円)です。
ここのご主人の鍋ふり見たら、絶対食べたくなるはずです。
火の通し方が、本格中華屋さん並の腕。

この店のよさは、揚げ物と炒め物です。
それに合わす酒の安さも魅力的。
ただ、以前よりもちょっとボリュームがなくなったかな。
その点、少しマイナスポイントですね。

住所:大阪府守口市本町1-7-5
電話:06-6993-8757
営業時間:16:00~22:00
定休日:土曜、日曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/535-11c1cca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック