関西のグルメを呑み食べ尽くし!

ビールの新商品は見つけると、片っ端から購入しております。
特に価格の安い、第3のビールは新商品がよく出ますね。
こちらのビールも、見つけて即購入いたしました。
アサヒビールが夏向けに登場させました、「アサヒブルーラベル」です。

「アサヒブルーラベル」糖質ゼロの新ジャンルと「餃子の王将」

見た目は、「海」と「空」のカラーをデザインしており、
非常に爽やかさを感じますね。

そんなビールに合うものをテイクアウトしてきました(^^)
「アサヒブルーラベル」糖質ゼロの新ジャンルと「餃子の王将」

「餃子の王将」!
この餃子ほどお手軽に購入できて、ビールのアテに最適なもんありません。
200円で買える最強と断言できます。

で、私はいつも王将三種の神器と言って、
餃子にプラス、焼飯、焼きそばを買うのが定番です。

しかし、今回はちょっと趣向を変えました。
「アサヒブルーラベル」糖質ゼロの新ジャンルと「餃子の王将」

イカの天ぷら(315円)です。
揚げ物系ではこれが一番安いですね。
それに塩ふって食う味がシンプルで美味しい。
烏賊は天ぷらにするのが一番いい。

そして、ご飯ものも違ったものを。
「アサヒブルーラベル」糖質ゼロの新ジャンルと「餃子の王将」

中華飯(420円)です。
昔は八宝菜って好きではない食べ物やったんですけど、
今では大好物。
酢と辛子も加えて、ビールに合うように味付け。

で、今回の新ジャンル「アサヒブルーラベル」なんですけど、
糖質ゼロらしい、すっきりさをまず感じます。
アサヒスーパードライ系のキレがありますね。
缶のデザインそのままのイメージです。
一口は結構その喉ごしのよさを感じましたが、
飲み進めるに従い、ちょっとコクのなさを感じたかな。

うん、アサヒらしいビアテイストって言えると思います。
スーパードライ派にはええ第3のビールやと思いますよ。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/547-80416e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック