関西のグルメを呑み食べ尽くし!

神戸で私が一番大好きなお店。
全国あちこち、新しい店に行くのが好きな私ですが、
ここだけは近くに来ると寄ってしまいますね~
三宮からは少し歩きますけど、久しぶりに訪問。
季節一品料理「藤原」です。

季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

見た目、全然変わらないですね。
変わったとすると、その人気か。
全国から居酒屋好きが集まる店になりました。
まず、行く直前に電話入れて、
席空いてるか確認は必ず必要ですので、注意してください。

このメニューも相変わらず。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

この煮付け系を中心にどれもがうまい。
いつものように、まずは煮物盛り合わせ(600円)をいただく。
写真は何度も撮っているので、以下を参照ください。
関西B級グルメぐるぐる紀行「藤原」記事はこちら!

そして、これも定番ですね、きずし盛(600円)。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

鯖と鯛の合い盛。
この優しい味がこの店の特徴、旨すぎ。

ここで大将から、声がかかりました。
「はもの子、入ってるんです、玉子とじでどうです?」
もちろん、いだきます(^^)

季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

鱧の卵なんて、初めて食べたと思います。
いつもながらの大将味付けの優しい味と、ぷつぷつ感が絶妙。

子続きですけど、これもよく食べるたこの子煮付け(500円)。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

これも珍味ですね~酒がすすむ、すすむ。

やりいかの煮付け。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

こういう海鮮珍味系好きな同行者やったんで、こんなのばかり(^^)

ばい貝煮(500円)。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

こちらは最初から、殻より出してもらいました。
自分でやると途中で切れてしまったりしますもん。

最後にまた珍しいもんを。
季節一品料理 藤原(神戸三宮/二宮)居酒屋

穴子肝煮(500円)。
鰻やないですよ、穴子です。
一匹からとれる量はわずかなもんです。
このあたりの下処理の巧さもさすが。

どれもが素晴らしい、大絶賛します。
ただ、どれもが似た料理が多いので、
はしごの一角に加えるのがええかも。
しかし、居心地ええから長居してしまうんよな~

住所:神戸市中央区二宮町1-6-5
電話:078-242-3282
営業時間:16:00~22:00
定休日:日・祝
↓お勧めリンク↓

★超有名店のだし巻き卵!!★
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/548-70625a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック