関西のグルメを呑み食べ尽くし!

私がこの地区で一番好きな店ですね。
この萩之茶屋地域、初めての方を連れてきたので、
やっぱり、この店ははずせない。
立呑処「酒のもりた」にやって来ました。

立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

時間は午後3時を過ぎていたので椅子がありました。
それまでは立ち飲みなんですけどね。
私は、ここは昼下がりにまったり座って呑むのが好きです。

メニュー。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

私がここ好きなのは、海鮮が旨いから。
この日もなかなか渋いところを置いていますね。
いっつも鍋も気になるんですけど、
どうしても海鮮頼んでしまうんです。

キリン端麗の生中で乾杯♪
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

普通の生もあるんですけど、1杯目は一気に飲むので、
280円と安いこちらをいつもチョイスします。

この鰻肝焼き(200円)をまずは食べて欲しかった。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

プリプリで香ばしい鰻肝はやっぱり最高。

鯖好きなんで、これも必須。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

鯖刺し(380円)です。
ちょっとこの店にしては残念かな。
身がカスカスしておりました。

うなぎ蒲焼(550円)。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

今年高騰している鰻なので、お値段お高め。
ちょっと焦がし過ぎやけど、身がふっくらしてて旨い。

鰹のたたき(380円)。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

生姜かにんにくかを薬味聞かれましたが、
私は、鰹にはにんにくですね。
これは新鮮でなかなか美味しかった。

そして、ガンガラ貝(250円)。
立ち飲み 酒のもりた(大阪西成萩ノ茶屋)

この貝の煮付けも酒のアテには最適。
安いしね。

後から振り返ってみると、海鮮もんばっかり食ってるな(^^;)
それほどまでに、海鮮の魅力はすさまじいです。
この日の同行者は気に入って、次の日も再訪したとのこと。
ここの魅力に取り付かれる海鮮好きは、相当いるでしょうね。

住所:大阪市西成区萩之茶屋2-3-10
電話:06-6649-0597
営業時間:8:00~20:00
定休日:金曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/549-e134870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック