関西のグルメを呑み食べ尽くし!

COCO壱のカレー・・・無性に食べたくなる時があります。
カレーライスという食べ物は日本人には、子供の頃からずっと、
親しまれている料理ですからね。
家でもカレーが食卓に並ぶことって多いし、レトルトで手軽に食べることもあるし、
そとでレストランでも、カレーが必ずメニューにあったりと。

cocoichi00.jpg

あ、そうそう、それで古い話を思い出しました。
東京ディズニーランドが開園する時に、何から何までアメリカのディズニーランドと
違わないサービスをって言われたらしいのですが、一つだけ譲れなかったこと・・・
それは何かと言うと、レストランのメニューにカレーライスを入れてさせて欲しい
ってことだったそうです。

話が大きく逸れてしまいました(^^;)
それだけ日本人に親しまれているカレーですが、
今回「エビカツカレー」(700円)にしました。
エビカツって揚げ物が大好きだってこともありますが、
トンカツよりも値段が安めってのも魅力です。

さーて出来上がりです。
cocoichi02.jpg

これだけでは、辛さがイマイチなので、卓上にあるふりかけスパイスを
バサッバサッとふりかけます。

cocoichi01.jpg

結構これで辛さも丁度よく、スパイシーさも抜群♪

そしてエビカツ・・・
cocoichi03.jpg

中の海老のプリプリ感がなかなかよい海老カツです。
トンカツといい、カレーライスに揚げ物はやはり合いますな。

ただ「ココ壱」は若干値段が高いので、そうそう頻繁には訪れられないですね。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/55-e33ebb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック