関西のグルメを呑み食べ尽くし!

萩之茶屋でのはしご1軒目・・・
結構、同行者も気に入ったらしく、長居しました。
次のお目当ての店に行く前に、
これぞ萩之茶屋って店にも寄りましょかってことでこちらに。
ホルモンのやまきです。

ホルモン焼き やまき(大阪萩之茶屋今池)

このオープンな立ち飲み風情。
相当有名店になりましたので、この日も満員御礼。
ただ、また優しく立ち位置を譲っていただきました(^^)
ここで飲んでいる方々、いつも気さくなんですよね。

ドリンクは私はラガー350缶(280円)、同行者はハイリキ酎ハイ(250円)に。
もうすぐに1杯ひっかけて次に行くつもりやったんで、
各自ホルモン1本(60円)ずつに、レバー(60円)を一枚頼みました。

手際よく、焼かれるホルモン。
ホルモン焼き やまき(大阪萩之茶屋今池)

これをどぎつい色をしたタレにくぐらせます。
ホルモン焼き やまき(大阪萩之茶屋今池)

ニンニク、唐辛子風味がたっぷりの、パンチのあるタレなのだ。
ホルモンてっちゃんのプニュっとした舌触りと、このタレの相性が抜群!
この値段で食えるホルモンとは思えない旨さである。
またキモも大雑把にカットされているが味わい深い。

わずか10分程度の滞在であったが、やっぱりこの店好き♪
一人500円も使わずに大満足できる店である。

住所:大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話:06-6634-3535
営業時間:[月~金]14:00~21:00 [土・日]11:00~21:00
定休日:不定休
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ


やまき 今池店ホルモン / 今池駅今船駅萩ノ茶屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/560-08dfb7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック