関西のグルメを呑み食べ尽くし!

今日の会社ランチは・・・おっ和風だ♪
それもメインは「かす汁」である。
こういう味噌汁の具が豊富に入ってるのは俺大好きなんですよね。
「けんちん汁」など色々あるが、一番代表的なのは「豚汁」ですな。
ご飯に豚汁をおかずにして食べるなんてのも、なかなか旨くて、
よくやります。

それに竹輪磯辺揚げを加えた今日のランチ(346円)です♪
kasujiru_tikuwaisobe.jpg

かす汁はやはり旨いですな~
ホントに体がよく温まる汁であり、野菜も大根等ふんだんに
使われており、体によさげ・・・(^^)
酒かすにはたんぱく質やアミノ酸、ペプチド、ミネラルなどが豊富に
含まれているのだそうな。

それから竹輪磯辺揚げ・・・
これは簡単にできますね。
レシピに残しておきます。

(竹輪磯辺揚げレシピ)
竹輪・・・3本

・水   ・・・大さじ3
・天ぷら粉・・・大さじ3
・青海苔 ・・・小さじ1
チーズ  ・・・適宜

(1) 竹輪を縦に半分に切る。
(2) 竹輪の中にチーズを入れる。
(3) 衣を合わせる。
(4) 竹輪に衣をつけて、170℃の油でさっと揚げる。

熱々のかす汁に、ほかほかのご飯、冬に食すのにいいですな♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/57-2b00965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック