関西のグルメを呑み食べ尽くし!

キリンビールが最近よくやってるCMが気になってました。
加藤夏希が「女子会にぴったりなお酒です」ってやってるやつ。
私、実は加藤夏希、好きではありません。
ああいう顔立ちってタイプやない(内田有紀とか)のもあるし、
「自身で思ってるほど、おめーええ女やないぞ」って見てしまうんですね。

そう気に入らない人間が出てるCMやから、余計に頭に残ってるんかな。
ついついスーパーで見つけて、110円と安かったので購入。
「香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て」です。

香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 350ml(キリンビール)

あと、アルコール度数が4%ってのもな~
って、これは女子会向けやってのに、
買ったのんべえおっさんの私が悪いです、はい(^^;)

で、こんなお酒に似合わないもん買ってしまった・・・
香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 350ml(キリンビール)

いや~スーパーでね、半額やったんですよ。
めっちゃ綺麗な色合いの中トロです。
480円のが半額で240円!!
4切れですけど、こんなええ中トロ見つけて、ほってはおけない私です。
食べても、見た目どおりですね。
ただ、今回の梅酒ソーダには合わないやろなと思い、
先に飲んでた「金麦」でいただきました。

そんで、久しぶりに購入してみました。
香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 350ml(キリンビール)

コンビニ「ファミマ」のおでんです。
これもね~普段なら絶対買わない品です。
だって美味しくないの分かってるもん。
おでんは出汁がなんといっても命ですからね。

がんもに、厚揚げ、大根に玉子。
香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て 350ml(キリンビール)

自身の好物を購入。
まあ、この写真見ても、こりゃ美味しくないやろ?って分かりますが、
食べても同じ印象。
出汁の味が全く染みていないし、その出汁も化学調味料たっぷりの味。
今後、コンビニのおでんは2度と買わないことを誓います。

で、今回の「香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て」ですね。
まず「まっこい」の意味は「真っ濃い」とルビをふっています。
しかし飲んでみて、これで「濃い」ってフレーズを使うなんて、
この開発担当者は何考えてるん?って印象。
「お前はチョーヤの梅酒飲んだことないのか?」ってツッコミ入れたくなります。
チョーヤのウメッシュと、まあ呑み比べてみれば顕著です。
それに今回ゆず風味って方にしましたが、
最初の一口目に入ってるなって感じる程度。
あとはほとんど香りもしません。

まあ、梅酒味のソーダジュースやと思ったら美味しいと思います。
値段も安いしね。
けど、私みたいな酒飲みが手を出すアルコール飲料ではありません。
しかし、これを「真っ濃い」ってコピーつけるのはなあ・・・

↓お勧めリンク↓

平野寿将流男のビストロおつまみ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/573-a0ad2f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック