関西のグルメを呑み食べ尽くし!

別の場所で、和食のうまいところを攻めてきました。
次、どうするかなって考えたところ、
肉系、それも生レバーを食したい気分であったので、
安く食べることが出来るこちらのお店を思い出し十三へ。
下町のホルモン「十三 まるたけ」にやって来ました。

下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

店内の様子。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

以前、2年ほど前に来た時よりも店舗拡張していますね。
テーブル席が非常に多くなっています。
2人やったのでカウンターに座りました。
しかし野菜が山積みされており、ちょっと雑多。
ビニールの切れっぱしもあったりしました。

ドリンクメニュー。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

うん、焼肉、ホルモンに合いそうなものが揃っています。

肉、ホルモン系に・・・
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

その他、一品物です。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

この店も相当人気になりましたけど、この値段設定で、
そこそこ美味しいからな~

ドリンクはカミナリハイボール(390円)。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

電気ブランのハイボールです。
ちょっと甘めだが、アルコール度数のきつさがぐっと頭に廻ります。

お目当てやった、生レバー(350円)。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

以前より量が少なくなっているような・・・
まあ、えびすの食中毒問題で、どこも提供するのに苦労されていますからね。

ホルモンはマルチョウ(490円)をいただきました。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

この脂じゅわっと溢れ出る感触は、ホルモンの中でも大好物。
下町のホルモン 十三 まるたけ(大阪)

それをさっぱりハイボールが拭ってくれます。

十三は焼肉系の多い町ではありますが、
値段と味のバランスでは、この店が秀逸でしょう。
週末、グループでの訪問はなかなか空いてませんから、
予約されることをお薦めしますね。

住所:大阪市淀川区十三本町3-7-47
電話:06-6885-2772
営業時間:17:30~24:00
定休日:日曜・月曜祝日
↓お勧めリンク↓

ビバ!ホルモン
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/575-7ec91d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック