関西のグルメを呑み食べ尽くし!

この日は、新世界、萩之茶屋界隈での昼酒はしご会♪
まずは地下鉄御堂筋線動物園前駅で待ち合わせしました。
1軒目、どこに行こうかと思ったのだが、
正統派のええ立ち呑みからってことでこちらをチョイス。
「平野屋」を訪問しました。

立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

土曜の昼下がり、さすがに混んでいます。
どちらかと言えば、一人客の多い店。
これぞ、男の一人呑みってやつです。

壁のドリンクメニュー。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

酒屋価格なのも嬉しい。
瓶ビール大で390円。淡麗も350円でありますが、
この値段差やと、キリンラガーチョイスでしょう。

アテはこんな感じで冷蔵ケースからチョイスします。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

ここには写っていませんが、400円台の刺身系、
300円、250円、200円、150円、100円と50円単位でいろんなアテが。

100円の高野豆腐。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

私は、ちょっとお腹いっぱい状態やったので、
同行者にお任せしました。

そしてポテトサラダ(150円)。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

私はきゅうり苦手なので、こちらは食べていませんが、
なかなか手作り感のあるええポテサラやとのこと。

刺身系はかんぱち(400円)がお薦めってことでそれに。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

うん、色艶がすっごくええです。

日本酒を常温で、合わせます。
立ち飲み 平野屋(大阪新世界)

刺身系にはやっぱりポンシュやね~

やっぱり、この店は非常に雰囲気がいい。
いかにも新世界で昼酒を味わっているって気分は、
時がゆっくりと流れていきます。
ただ、ちょっと混み過ぎかなってことありますから、
前通って、混雑度合いは確認するべきですね。

住所:大阪市浪速区恵美須東3-5-2
電話:06-6641-6475
営業時間:平日12:30~20:00 土日祝11:00~20:00
定休日:月曜
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/576-b4a638b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック