関西のグルメを呑み食べ尽くし!

新世界での立ち飲みはしご2軒目。
どこに行こうかと思い浮かんだのがこちらのお店です。
私は、立ち飲みのおでんならば、ここ!って思っていますね。
1杯飲んで、おでん2品くらい食べて行きましょう。
立ち呑み「のんきや」です。

立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

位置的にはじゃんじゃん町の北寄りですね。

メニュー右半分。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

そして左半分。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

見ての通り、おでんが中心の店です。

また、それ以外の一品物も。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

立ち飲みとしての基本どころは抑えているお店。

さあ、おでん、各自2品ずつ頼みましょう。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

同行者は、平天に竹輪。
私はいつものように、厚揚げに大根。

ドリンクは酎ハイにしました。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

ビール、日本酒は前の店で飲んできたので、
小休止には、私はいつも酎ハイ系ですね。

大根、厚揚げ、しかし、他のにしてみたらよかったかな。
立ち飲み のんきや(新世界ジャンジャン横丁)

しかし、この2品が、おでんの出汁をよく吸って、
一番美味しいんよな~
ここの出汁はかつお風味だけでなく、魚介煮干系の味を感じます。
その味わいが非常に奥が深い。
ずっと継ぎ足し、継ぎ足しでやっているそうです。

うん、やっぱり美味しいね~
また、冬場にここのおでんと燗酒を楽しみに、また来たいです。

住所:大阪市浪速区恵美須東3-4-5
電話:非公開
営業時間:8:00~20:00
定休日:水、第3火曜日
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/577-61a6fa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック