関西のグルメを呑み食べ尽くし!

大阪新世界、萩之茶屋近辺、昼呑みはしご酒。
その前の店で、この近辺のホルモンについて話題が出ました。
で、私が思っている、この地域での味付けで、
旨い店はここでしょうってことで、やって来ました。
「いわたや大衆食堂」である。

いわたや大衆食堂(大阪JR新今宮駅高架下)

ちょうど、JR新今宮駅の高架下にお店はあり、
同じような店舗が、3店舗ならびます。
そのいずれもがホルモン、
同じような味付けで非常に美味しいんですよ。
どこでも好きな店選んでくださいって言ったんですけど、
どこでもええよってお言葉やったので、
こちらの「いわたや大衆食堂」にしました。

店内は昼下がり、すいていました。
いわたや大衆食堂(大阪JR新今宮駅高架下)

まあ、こちらのお店は呑み屋っていうより、
下町の大衆食堂雰囲気。

そのメニュー。
いわたや大衆食堂(大阪JR新今宮駅高架下)

まあ、お酒も置いていますが、ホルモン系をおかずに、
ご飯食べるのが、本来のお店のコンセプトですね。
ただ、私らははしご酒途中ですから、瓶ビール大(480円)をオーダー。

まずは、まぐろすき身(250円)。
いわたや大衆食堂(大阪JR新今宮駅高架下)

この量で250円ですからね。
いつ食ってもお得感たっぷりです。

そしてホルモン煮やなく、ホルモン汁(150円)にしました。
いわたや大衆食堂(大阪JR新今宮駅高架下)

汁物をアテに酒飲める同行者やったんで、こちらに。
この汁がホルモンの旨みが染み出していて、めっちゃ旨い。
まさにジャンクフードの味わいなのだが、たまにはこういうのもね。
同行者もこの旨みを絶賛しておりました。

うん、やっぱりホルモン食うなら、ここの3店いずかでハズレなしです!
他の2店は以下のリンクを辿ってください。
立ち飲み「岩田屋酒店」。
ホルモン「権兵衛」

住所:大阪市西成区萩之茶屋1-1-11
電話:06-6641-5305
営業時間:8:00~20:00
席数:12席
↓お勧めリンク↓

ひとり呑みのススメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/578-66cbcc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック