関西のグルメを呑み食べ尽くし!

本日はJR天王寺駅の地下のスーパーでお買い物♪
こんなところで、なんか買って帰ることがないんで、
うろちょろと物珍しさで、色々物色していました。
そしたら見慣れないアルコール飲料を発見。

スーパー爽生(第3のビール・新ジャンル)日本流通産業

スーパー「爽生」、くらしモアっていうブランドみたい。
全然聞いたことのないブランドやったんと、
350mlで98円と安かったのもあり、1缶お試しに購入してみました。

それと合わせてこんなのも購入。
スーパー爽生(第3のビール・新ジャンル)日本流通産業

家に帰ってなんか作る気がせんかったので、久々にスーパー弁当。
中でも一番ボリュームのあった、満足ミックス弁当(399円)に。
ジャンキーな食いもんにジャンキーなビール・・・
こういう生活は改善していかんと・・・

帰ってきて、レンジでチン。
スーパー爽生(第3のビール・新ジャンル)日本流通産業

その名の通り、ボリュームたっぷり。
白身魚フライ、海老フライ、鶏唐揚げ、竹輪天、ハンバーグ、
玉子焼きにウィンナーにポテトフライ。
ビール飲みながらには絶好のアテだらけです。

味としては、まあ、こういう弁当に期待はしません。
スーパー爽生(第3のビール・新ジャンル)日本流通産業

ただ、この値段(398円)でこれだけ、
いろんな味をバラエティに楽しめるのはええですよね。

で、今回のビール。
スーパー爽生(第3のビール・新ジャンル)日本流通産業

イオングループのバーリアルとかと同じ値段帯ですけど、
韓国産の第3のビールです。
味には全くコクは感じませんが、
今回濃いめ味付けのジャンキーな弁当でしたから、
この程度のすっきりビールでもなんとか対応できます。
しかし、もし、きちんと旨く作られた肉じゃがとかに、
合わせたときには・・・相当まずいって思うでしょう。

しかし、喉が渇いている時の仕事終わりに1杯目。
そういう使い方をすれば、全く申し分ありません。
安いし、1缶カゴに入れるのはええと思いますよ。

↓お勧めリンク↓

極上のビールを飲もう!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gurume69.blog84.fc2.com/tb.php/581-edca6b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック